便秘 お茶

便秘はお茶で解消!便秘薬にNO!【お茶比較特集】

便秘薬に頼らない!

便秘薬は副作用があったり癖になりそうで不安。そんなときはやっぱりお茶で便秘解消を目指しましょう。お茶はもう何百年も前から便秘解消や健康維持のために飲まれ続けています。

満足度ランキング

体験者に満足度をアンケート調査しました。 口コミ投稿フォーム
口コミ投稿を集約 | 調査人数:65人 | 期間1/1から3/31 | いいねはプラスの感想、だめはマイナスの感想

デルモッティー 満足度 5
デルモッティー

キャンドルブッシュ、黒大豆など25種類の自然素材をブレンド。 ノンカフェインだから寝る前に飲んでも大丈夫!
アンケートによる満足度:4.64(5点満点) 3,400円(税抜)


クチコミ いいね翌朝の奇跡。できるものならお見せしたいような立派なアレが(笑)
いいねえ?こんなにでるの?って感じ。母も飲み始めました。
いいね就寝前に飲んでます。硬かったウン様が柔らかくなった感じがしています。
いいねとあるお茶デルモッティーに乗り換えてみました。すると途端に「快快快快便!」どっさり出たのでお腹も少々凹みました。
いいねどっさり出るとむくみとか化粧のりとかも変わってきます。
ダメ他の方のようにドッサリとはいきませんでした。



スルッティー 満足度 4
スルッティー

ハーブと黒大豆、黒ごまをブレンドした中に天然由来の食物繊維を配合したダイエットティーです。ノンカフェインなので、就寝前に飲めるのも嬉しい。香ばしい味わいは、ティーパックを浸す時間で調節できます。
アンケートによる満足度4.12(5点満点) 特別価格:3,200円(税抜)


クチコミ いいねお腹が痛くならず、自然に便意が来て良い感じでした!
いいね夜飲むと次の日は快調です☆すんなり出てくれたのでビックリ!
いいねガスが溜まらないのがいいと思いました!香ばしくて美味しかったです♪
いいねお腹がスッキリして、体重減ではないですが見た目がスリムになったのでOK!
ダメ頑固な便秘持ちの私には効果はありませんでした…美味しかったんだけど…。



美爽紅茶

インドネシア伝統ハーブ9種類(カッシラ・アラタなど)をブレンドした紅茶のようなアップルティーのような味わい。クリソファノールという成分が、「スッキリ」の秘密。最大の特徴は習慣性が見られないということ
アンケートによる満足度:4.10(5点満点) 価格:3,600円(税抜)


クチコミ いいね美味しいから続けられます。センナのお茶から乗り換えました。
いいねおなかのポッコリ感がなくなったので、日常の食事もいっそう楽しめます。
いいねアップルティーの味が飲みやすい。お茶受けが洋菓子ならいっそうおいしい(笑)
ダメ他のモノに比べると弱い感じ、優しいといえばそうだけど私にはモノ足りなかった。



ベンデールティー 満足度 35
ベンデールティー

キャンドルブッシュ、黒大豆など25種類の自然素材をブレンド。 ノンカフェインだから寝る前に飲んでも大丈夫!
アンケートによる満足度:3.52(5点満点) 


クチコミ いいね私の場合、約3~4時間で出てきます。快便とはこういうことを言うのかと。
いいねお通じが改善すると血色がよくなるし、化粧ノリもハッキリとよくなるんですよ。私の場合ニキビまで減って感動!
いいねとある他社の便秘対策茶から変えたとたんに改善!しっかり出尽くした感があると気のせいか体も軽いです。もう完全にリピ決定です。
ダメネーミングが…(笑)
ダメ薄い?味じゃなくて効果が出ない。他のお茶ではよく出たのですけどね。



5位 スムーズ編プロ 
バナナ86本分の食物繊維でお通じを促進する。
満足度 3(3.05)

いいね少し「出る」ようになってきました。
ダメ逆におなかが張るよう感じ。ツライ。体質に合わないのかなぁ…。

6位 ドクターコーヒー 
有機高級アラビカ種。無農薬、オリゴ糖配合
満足度 3(2.88)

いいねコーヒー党なので愛用しています。
ダメ効果感じられず。自分にはただの高いコーヒーでした。


7位 ダイエットプーアール茶
専用工場で蒸気殺菌して独特の臭いを除去。重合カテキンたっぷり。
満足度 2.5(2.56)

いいねティーバッグで煎れ方が簡単。
ダメ少しもお通じは改善せず。フツーのお茶で。

8位 ゴールデンデトックティー
10種類の素材を調合。エステ用に開発された。
満足度 2.5(2.54)

いいねいつもより多く出たような気がします。
ダメ私には全く効果なし。合わないみたいです。


9位 ヘルシア緑茶
茶カテキンを豊富に含みエネルギーとして脂肪を消費しやすくする
満足度 2(2.22)

いいねお通じは解らないけど脂肪は燃焼しそう。
ダメ便秘には効かないみたい。すごく苦いし。匂いが少し残るのも苦手。

10位 飲まなく茶 
TVCMで人気。プーアール茶と烏龍茶をベースに配合。体験レポあり
満足度 2(1.95)

いいね味は無難。効果も期待してます。
ダメ毎日2週間飲んだけど快便効果はないですね。むしろぽっこり感が増しているような…。


ランク外:モリモリスリム、通快麗茶、などはTOP10以下でした。

NO.1に選ばれる理由

満足度NO.1に選られたのはデルモッティーでした。

便秘茶理由
ck「思わず二度見」するほど大漁!との声。
ckほかのダイエットティーからの乗り換え組が多い。
ckノンカフェイン&ノンカロリー。
ck濃さの調整可能。便秘の具合によって濃さを調整できます。
ck品のいい香りで、リピート率高し。
ck毎日のお茶を変えるだけ!あらたな苦労一切なし。

コーラ●クを1日20錠、なんて生活になってはよろしくないと思います。まずは飲食の「飲」を改善してみませんか?

天然ハーブをバランス配合で安心 こちらデルモッティー 女性

なにもしなければ便秘は改善しません。まずは毎日のお茶を変えてみましょう。